-
01 Brand Intelligence ブランドインテリジェンス
自社や競合のブランドに関するデータを収集・分析し、戦略的な意思決定に役立てるための技術や基盤を提供します。
マーケティングファネルの指標(認知・興味関心・比較検討・購入意向)を中心に、競合ブランドも含めて、月次トラッキング調査を実施します。
調査結果はBIツールに連携され、セグメントの特徴や時系列のトレンドをインタラクティブに分析・可視化することができます。
-
02 Data-Driven Planning データ駆動型プランニング
数理モデルをもとに効率的なメディア予算配分を計算し、メディアプランの事業貢献をシミュレーションで可視化します。
各メディアがマーケティングファネルの指標(認知・興味関心・比較検討・購入意向)に与える影響をモデル化し、市場シェアの時間発展を記述します。
これまでに実施した施策から各メディアの効果を推定し、シミュレーションのパラメータとして利用することで予測精度を高めます。
-
03 Consumer Trends Analysis 消費者トレンド分析
消費者調査や時系列データをもとに市場のトレンドを明らかにし、商品・サービスが大きく成長するための鍵を見つけます。
消費財・コマース領域では新しいトレンドの登場によって市場シェアが年々大きく変化します。現在のトレンドの背景と特徴を正確に理解することによって、クライアントのマーケティング戦略策定を支援します。
SERVICE
ミッケはクライアントの課題への深い理解に基づいた支援を大切にしています。
市場・事業・組織の複数の観点から、課題に対する最適なサービスと分析手法を提案します。